2011/06/13

イオンから出たb-mobileのSIMとAndroidの白ロムの組み合わせ

っていうのもアリじゃないかな、とも思い始めた。
一部のイオンで100kbpsで980円、400kbpsで2980円、3Gフルで4980円のb-mobileのSIMの取り扱いが始まったそうである。
今までのb-mobile SIMと違ってプリペイド式ではなく、契約月額式である。
一度にそんな3万弱も払いたくねぇよ!っていう人にはいいんじゃなかろうか。
300kbpsのb-mobileSIMはだいたい月額2500円くらいに換算できるが、
それに月々480円増しで100kbpsスピードアップである。

単にtwitterやらSkypeが出来ればいいっていう場合には100kbpsで足りそうだが、
Twitpic等の写真付きツイートをしたり、もしくはその画像を見たり、あるいはmixiなどのSNSサイトの利用をする場合には100kbpsでは速度不足を感じそうなので、400kbpsを使う。
で、ガンガンブラウジングもするぜ!っていう場合にはフルスピードのSIM。
といった感じに利用方針向けに最適な価格の契約を選べる、ということでは非常に興味深い。
また、途中で契約速度の変更も出来るらしいので、過不足を感じたときに契約が変更出来るのもなかなか面白い。
加えて最近流行の2年縛りとかもないので気軽に契約チェンジもできるようだ。
ただ、SIMそのものの料金として3150円(税込)らしいのでそこに注意。

個人的には出先でmixi見たり、Twitter見たり、Twitpicしたいので2980円がよさげかなぁ、と思う。
政治的要因でイオン嫌いでもなければ一考の価値はありそうだ。
SIMフリー+イオンで岡田利権だなんだ、っていう民主党アレルギーでもなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿