2011/10/12

iPodTouchのケース買った

はい。どうも。
iPodTouchの新型出たけど、結局ホワイト追加に終わったね。悲しいね。
外観もハードウェア仕様も変化なし、といっていいのかな。

さて、先日までTPUケース使ってたんだけど、これが友人が使ってる奴と同型で見た目が変わらなくなって部室に二人して置いてるとどっちが誰のかわかんねぇ。
しかも、TPUケースはシリコンケースに比べて伸びにくいんだけど、それでもやっぱ若干伸びる。よって間からゴミが入ったりして裏面の美しい鏡面仕上げが傷になるのよ。あと、Dock端子のでかいやつ挿そうとするとケースが邪魔になって付かないんだよね。
というわけでケースを変えることにした。

今回買ったのはこちら。


Power Support製ハードケース。Air Jacketでございます。
ヨドバシで2980円。
ちょっとそこらのケースより高いけど実はCPは良かったりする。
ケースの他にスクリーンのフィルムが付属するけど、ここの高性能なクリスタルフィルムとアンチグレアフィルムがそれぞれ一枚ずつ入ってる。
それ考えれば2980円でも悪くはないね。

で、付けてみると分かるんだが、
付けると分かるんだけど、そこらのTPUケースやハードケースとは比較にならないくらい薄いのよ。
確か「外観を損なわないことを最優先にした」とかいう売り文句だった記憶があるけど。
お見事。ここまで薄く仕上げたのは素晴らしい。
しかも安っぽい薄っぺらさではないので安心感も十分。
ハードケースなので伸びる心配もない。
さらにDock端子部もきちんと開いてるのでHPAとかサードパーティー製充電器にあるような大きなDock端子でも問題無く使える。
見た目も質感も良好。文句なしの出来でございます。
今までiPodTouch 2ndではシリコンケース、4thでTPUケース2つ使ってきたけど、
間違いなくこのハードケースがダントツ一位っすな。
もしiPodTouch 5th出たらこの会社のハードケースまた買うわ。
そんくらいイイものでござい。

ケースに悩んでるそこの読者!いかがですかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿